こんにちは、活性酵素研究所です。
2020年も来週で終わりになり、いよいよラストスパートです!
やり残したことはありませんか?
私はずっと柔軟剤を地球・環境、のためにもやめたいと思っていたので
マグネシウム粒を買いました!なんとか今年中に始められそうです。
気になる方はぜひ調べてみてください♪




ダイエットに最適な時期とは

女性には毎月生理があります。
これは2パターンの女性ホルモンが関わっています。

・エストロゲン(卵胞ホルモン)
・プロゲステロン(黄体ホルモン)

上記の2つがバランスよく増減することで
健康や美容に関わる身体のリズムを作っているので
この2つの時期をわかっていることが大きなポイントになるでしょう。
では、この2つの女性ホルモンを紐解いてみましょう。

まずは月経周期において。
月経周期とは、月経開始日を『1日目』として数えます。
そして次の月経開始日の前日までを1つの周期として換算します。
女性の平均はだいたい28日といわれています。

月経周期は
【月経期】➡【エストロゲン期】➡【プロゲステロン期】

という順番で毎月過ぎていきます。

まず今回のタイトルにあるダイエットに最適な時期。
これは月経後の【エストロゲン期】です。
月経が終わるとエストロゲンの分泌が優位になってきます。
エストロゲン=美人ホルモンと呼ばれることもあるほどお肌や髪の毛がいつもよりイキイキとするんです!
この時期に運動しないのはもったいない!
1駅歩くのもよし、半身浴や少しの筋トレもよし、美活の時間を増やしましょう(^^)/
特に月経が終わってからの前半は美しさと健康をサポートしまくってくれますよ!
月経の周期や個人差によりますがだいたいこの時期は10日ほど続くイメージです。

次に【プロゲステロン期】です。
エストロゲン期も日が経つにつれてどんどん下降していきます。
この時期は心も身体も不安定になりやすいです。
美容面ではUゾーンが荒れがちになったり、体がだるくなったり、食欲が増してしまったりイライラしたり、むくんだり・・・と、ちょっと憂鬱な時期ですが、妊娠や出産には欠かせない時期なので
無理なダイエットは禁物でリラックスして過ごすのが良いとされています。
運動よりも食事をうまくコントロールするのがベストです(^^)

この時期が終われば【月経期】です。
そしてまたこの周期が繰り返されます。
この女性ホルモンの周期を把握しているとダイエットがとてもやりやすいですし
痩せずらいなと思っても『プロゲステロン期』だからか、と納得できるので
3日坊主になりにくくなると思います。

女性は月経もあるし
年齢と共に女性ホルモンが減少してバランスが乱れて痩せにくくなります。
食事、運動、サプリメントを上手に取り入れて長い時間キレイで生きていきましょう!



活性酵素研究所の活性酵素サプリメントは・・・

ダイエットの効果がなかなか出ない・・・
もしかして便秘気味ではありませんか?
排便は人間にとって一番のデトックスと言っても過言ではないでしょう。
活性酵素サプリメントは食べた物を分解するので
未消化物が減ります。
多めの水と活性酵素サプリメントを忘れずに飲んでみてください。
納豆やこんにゃく、プレーンのヨーグルト等をたべて免疫を高めながら身体の老廃物をだして
ダイエットの効果が出やすい身体に導いていきましょう!

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